プラダを着た5歳児

プラダを着た5歳児

ゲーム会社・IT企業を経て社会から静かにフェードアウト。精神年齢5歳児の人が綴るブログ。

希死念慮との戦い

f:id:soybeans01:20190915085058p:plain

最近メンタルの調子がガクッと落ちていて、希死念慮が前面に出てきてしまう。

希死念慮そのものは元々幼少期から抱えていたモノなんだけど、普段抑え込んでるそれが何かの拍子にドバーッと溢れてしまう。

内科のかかりつけ医はそんな厄介な私に20分も30分も時間をかけて話を聞いてくれるような先生なのだけれど、昨日の診察では「生きてることが辛い〜」と号泣してしまった。

薬で抑える事もできるけど、薬を飲んでまで自分の本心を無理やり抑え込んで生きていかなきゃらならない事も辛い。

既に楽しみなんてなくて、認められたい気持ちだけでなんとかつないできた感じなんだけど、こうなると承認欲求も出番なし。どれだけ認められても、そこに意味を見いだせず、ただ『死にたい』気持ちが先行してしまう。消えて無くなりたい、楽になりたいと思ってしまう。 

 

「子供の頃から色んな思いを抱えながら、よく今まで社会に出て頑張ってきたなと思うよ」

 

・・・と、先生は言ってくれたけど、

申し訳ない事に、一度こういう状態になるとどんな励ましの言葉も響いてこない_(:3」∠)_

皆は希死念慮とどう折り合いをつけているんだろう?

+++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

>摂食障害

>発達障害

>イラストエッセイ

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー