プラダを着た5歳児

プラダを着た5歳児

ゲーム会社・IT企業を経て社会から静かにフェードアウト。精神年齢5歳児の人が綴るブログ。

iPad Proに手を出した結果

先日注文した秘密道具が届いた。


photoshopの使用を見越して買ったのは12.9インチの1TB。ipadの中では最高スペック。…豚に真珠という言葉があるけど、その豚がついにこんなものにまで手を出してしまった。

Apple Pencilとペーパーライクの保護フィルムも併せて購入したので、大体19万くらい無職という身分の豚がこんな高価なものを購入してしまって今凄い後悔してる。

迷いに迷って色々考えた末のことだけど、私なんかが買ってよかったのかなぁ。

 

 
何に使うのかといえば、今のところ絵をチャチャっと描くくらいしか思いつかないんだけど・・・

f:id:soybeans01:20190928115113j:plain

ipadで描いたらこの有様。


これさえあればいつでもどこでも描けるし、多機能だし、絵を描くたびに出る消しカスの処理も面倒だったし…なんて思って、ゆくゆくはコミックエッセイみたいなの展開できたらいいなーとか甘い事も考えてました

 

ところが蓋を開ければ凄まじい“これじゃない”感。

 

元々PCでショートカットじゃんじゃん使ってた人間なので、スムーズに描けないストレスが凄い。

こんな状態でいつか描ける様になるのでしょうか?

Lenovoワークステーションに戻りたいです(起動時にビープ音がするけど)。

 

 

ちなみに数ヶ月前にLenovoタブレットPCを買ったばかりだったりする。これは文章を書く為だけに買った、性能的にはそれほどでもない安物なんだけど、自分に文才がない事が分かってから部屋の片隅に埃をかぶった状態で放置されている。たまには使うけれども、勿体無い使い方をしている自覚はあって、我ながらバカな買い物をしたと思っている

スリープ状態にしたはずなのに完全に電源が落ちてたりするうんこみたいな仕様で(あれ?これって不良品?)起動に時間がかかるので、思い立った時にパパっとかけない事が結構ネックで…。それで「しまったな、多少高くてもipadにしておけばよかったな」とかずっと思っていたのです。

ずっとって、数か月の間だけだけど。

 

 

困ったなぁ…こんなに扱いづらいとは思わなかった。でもモトは取りたい。練習するか。

+++++++++++++++++++++++++++++ 

Twitterに絵を載せてます。フォロー、いいね嬉しいです

+++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

>摂食障害

>発達障害

>イラストエッセイ

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー