プラダを着た5歳児

プラダを着た5歳児

ゲーム会社・IT企業を経て社会から静かにフェードアウト。精神年齢5歳児の人が綴るブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が摂食障害になったワケ①-サイレント・デブ-

みんな何が楽しくて生きているんでしょうか。 わたしは物心ついた頃から「生きるのしんどいな」「早く死にたいな」なんて思ってたんですけど、普通の健全な精神を持っている人は希死念慮なんてわかないらしいですね。それ知った時には愕然としました。幼いこ…

米津玄師②『好き』の熱量

「米津玄師の才能」についてファンが語っている時、私の胸中はどす黒い感情でモヤモヤしている。 「私を差し置いて米津玄師が評価されてんのが気に入らん」 みたいな。まぁ、私は差置かれるレベルなんだけど。 だが私は正直『才能』という言葉が具体的に何を…

米津玄師①『才能』について考える

米津玄師は自分と同じ障害があって、どうやら歌も歌えて絵も描けるらしい。 ショックだった。 当方、無職の31歳。 私だって絵は描けるのにどうしてこうなった。 自分と同じ障害を持っているから気にはなってる」 元旦の親戚の集まりで「米津玄師っていいよね…

知的障害者に悩みはあるの?

大学病院の検査で『知的境界レベル』のIQをたたき出した。つまり『私は知的障害に近い』という事だ。自分の頭が悪いという自覚はあったが、これには相当落ち込んだ。ただの『バカ』と『知的障害』では意味が違うのだ。 しかしここで示される知能指数は、検査…

私のヒーロー

WWE関係の仕事をしていた事もあって、プロレスにどハマりしていた時期がある。WWEとはアメリカのプロレス団体の事だ。 日本のプロレスしか知らなかった私は、当初この男臭いプロジェクトに配属された事に肩を落としていた。しかしそれも最初のうちだけで、私…

老人と私

年が離れれば離れるほどコミュ障が顕著になる。老人とか、幼児とか。 お年を召した方とは世代が違いすぎて共通の話題がないんだけど、向こうはなぜか対人関係がオープンでこちらにお構いなく話しかけてくる。 それに対して私は「ハァ・・・」と言うだけ。 そも…

飲み会ぼっち。

自分を境にグループが分かれている時の居場所のなさ。 飲み会ぼっち 結構苦行。 +++++++++++++++++++++++++++++ ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると大変喜びます。 にほんブログ村 にほんブログ村

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー