プラダを着た5歳児

プラダを着た5歳児

ゲーム会社・IT企業を経て社会から静かにフェードアウト。精神年齢5歳児の人が綴るブログ。

摂食障害→発達障害発覚

ダイエット→摂食障害の遷移

どっからが摂食障害なのか?その境界は曖昧だけれど、健康診断の結果を見ると2012~2013の間に体重が8キロほど落ちているので、それが多分緩い糖質制限+筋トレで丁度良いウェーブに乗っていた頃だと思う。(20代後半に差し掛かった頃。)

所謂『フツーのダイエット』を始めたのは20代半ば。たぶん。

1か月に1キロ弱のペースで順調に落ちていった体重。

この辺で変なスイッチが入ったのか、この頃『緩い糖質制限』が一層ハードになっていった。丁度その頃板野友美が自身の体重(36キロ)を公開していたので、「あと少しで板野友美と同じ体重になるなァ」なんて思いながらダイエットに励んでいた。あっという間に追い越して2015年には30台前半に。目標もなく、ただ数字を落とす事にすべてをささげていた頃。

 

あちこち精神科を転々とした末、専門医のいる大学病院を受診。

このころの私、全く病識なし。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー